ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#96

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって96日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月12日

 

6月12日は、

バザーの日

だそうです。

 1884年のこの日、鹿鳴館で第1回婦人慈善市という日本初のバザーが開催された。 上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って開いたもので、3日間の入場者は1万2千人に上った。鹿鳴館は外国からの賓客や外交官を接待するために明治政府によって建てられた社交場で、舞踏会や夜会などが行われていた。

 

バザーという言葉を久しぶりにみました。

ぼくが小学生の頃に

よく学校でバザーが開かれていたことを覚えています。

今でもあるのでしょうか・・・?

ぼくのものはバザーに出すというより、

弟へ渡り、そして親戚の家などへ渡っていった気ががします。

 

懐かしい言葉を聞いたところで、

昨日の食事を見ていきましょう・・・。

 

朝食

 

  • なし

 

今週は中番で、

中番は朝食と昼食一緒になります。

 

昼食

 

 

  • ツナパスタ
  • ペペロンチーノ
  • サラダ

 

ぼくはパスタ全般好きですが、

奥さんの作るペペロンチーノは大好きです。

パスタの塩加減や、

にんにくの具合とか、

料理を作る速さとか。

本当にデブでいることを悔しく思います。

体型が普通だったらもっと食べれたのに・・・。

こういう考えがデブなんですよね笑

 

夕食

 

  • 卵焼き(ツナ)
  • 味噌汁(たまご)

 

夕方実家に用があって、

少し早い時間ではありましたが、

またもや夕食をいただきました。

母親の卵焼きを食べたのは何年ぶりだったのでしょうか。

相変わらずしょっぱくて、

母らしいなと思いました笑

味噌汁も濃い目ですごく懐かしい気持ちになりました。

 

夜食

  • チーズタッカルビ
  • 生ハム
  • イカの七味焼き
  • スモークチーズ
  • 大学いも
  • たこわさ

 

普段から仕事も家事も頑張ってくれている奥さんへと

コンビニで好きなものを選んでもらい、

夜食として一緒に食べました。

奥さんを労わるということで買ったものの、

ぼくもつられて食べてしまいました。

コンビニのものはどれも美味しいですね。。

一番のお気に入りはイカの七味焼きです!

おいしかった・・・。

 

体重

 

 

 

2020年6月12日の体重 88.6kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.5kg 88.6kg

体脂肪率

26.2% →26.0%

 

少しだけ期待できたのですが、

夜食が影響して元に戻ってしまいました。

うまくいかないものですね。。。

周りでダイエットを行っている人たちは

着々と体重を落としているのにもかかわらず、

ぼくは結果が出なく、

自制心が低くて情けないです。。

 

昨日のトレーニング

 

昨日は背中・二頭筋でした。

 

 

背中メニュー

  • デッドリフト×5
  • ラッドプルダウン×4 アタッチメント大
  • アイソラテラルロー×4
  • ラッドプルダウンマシーン×4
  • ワンハンドローイング×4

 

二頭筋メニュー

  • インクラインダンベルカール×5
  • プリチャーカール×4
  • ハンマーカール×4
  • コンセントレーションカール×4

 

ずっと筋トレ動画をみていなかったのですが、

久しぶりにいろいろyoutubeで見直して、

モチベーションを上げています!

基本的にプロたんさんや、JINさんの動画を見ていますが、

ぼくは、プロたんさんとコラボした「肩メロン」の代名詞、

エドワード加藤さんが大好きです。

エドワード加藤さんは何をしていてもカッコイイです。

あんな風になれはしないので、

少しでも近づけるように頑張っていきたいと思います。

 

本日のことわざ辞典

 

しがにもかけない
歯牙にも掛けない

 

「歯牙」は歯。転じて、口先、議論の対象の意。問題にしない、相手にしない、取り立てて論じないということ。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#91  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年6月7日 6月7日は、 ムダ毛...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...