ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#13

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって13日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

※投稿日の前日の食事・トレーニングを書いています。

 

 

2020年3月21日

 

2020年3月21日天気は晴れ。

土曜日のため、仕事はお休みです。

 

休日は普段より食べがちなので、

気を付けなければいけません。

 

 

ということで、昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • 塩昆布混ぜオートミール
  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 冷奴納豆のせ
  • 里芋の味噌汁

 

安定の健康メニューです。

ウインナーが抜かれていたことに

少し戸惑いましたが、

そうも言っていられません。

完食。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

昼食

 

 

 

  • おむすび&おかずセット

 

ジムに行った直後は

普通お腹が空かないはずなのですが、

我慢できずに買ってしまいました。

本当、ツナマヨおにぎりは最高ですね。

 

 

夕食

 

 

 

  • 牛ハラミ
  • 牛ロース
  • 鶏セセリ
  • 赤から冷奴
  • etc

 

夕食は、赤からで焼肉でした。

家族の誕生日で赤から焼肉食べ放題だったのですが、

揚げ物やごはんは避けて、

とにかくお肉をひたすら食べました。

他には、たこわさや冷奴、きゅうりなど

食べていました。

ただ、お肉は何人前食べたのかわからないほど

食べてしまいました。

この一食がどう響くのか、

逆に楽しみです。

 

 

昨日の体重

 

 

 

 

2020年3月21日の体重92.8kg

帰宅後に計測

 

体重91.8kg92.8kg

・・・増えました。

当たり前ですね。

帰宅後測ったのですが、

帰宅するまでに3~4時間経っていたので、

食べた直後はもっとあったかもしれません・・・。

 

体脂肪率も、

27.8%28.4

まで上がってしまっています。

 

休日増えがちですね。

 

ただ、もっと増えているかと思いましたが、

ほんのちょっとだけ安心しました。

増えているんですけどね。

 

昨日のトレーニング

 

昨日は胸・三頭筋でした。

胸メニュー

  • ベンチプレス×4
  • インクラインダンベルプレス×5
  • インクラインチェストプレスマシン×4
  • バーティカルチェストプレスマシン×4
  • ペクトラルフライ×4

 

三頭筋メニュー

  • トライセップスプレス×4
  • ケーブルトライセップスプレス×4
  • キックバック×4

 

重量はちょっと落として、

しっかりとしたフォームで行うよう意識をしています。

 

皆さんのおすすめトレーニングメニューがあれば、

是非教えてください!

 

今日も引き続き、頑張ります!

 

 

唐突ことわざ辞典

 

大恩は報ぜず

意味

人は小さな恩義を受けると、感謝して何か恩返しをしようと思うものだが、あまりにも大きな恩義には、かえって気づきもせずむくいようともしないものであるということ。

 

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら、

ランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#12 2020年3月20日 2020年3月20日天気は晴れのち晴れ。 昨日は仕事が珍しくありませんでした。 しかし、ほとんど寝てい...