ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#65

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって65日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。
ダイエットランキングのクリックをしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

 

2020年5月12日

 

5月12日は、

看護の日

だそうです。

 多くの人に看護についての理解を深めてもらうことを目的に「看護の日制定を願う会」が1991年(平成3年)に制定。

 日付はナイチンゲールの誕生日などから。看護についてのフォーラムや看護体験などのイベントを行い、その普及を目指している。

 ナイチンゲールとは、1853年から1856年の間にクリミア半島などで行われたクリミヤ戦争の野戦病院で、負傷兵たちへの献身的な看護活動に従事し、看護の重要さと貴さを社会に広く認識させた人物。

 裕福な家庭であり、フランス語・ギリシャ語・イタリア語・ラテン語などの外国語、経済学、数学、天文学、美術など高い教育を学んで育った。後に貧しい農民の悲惨な生活を目の当たりにして、人の役に立つ仕事がしたいと思うようになり、当時の看護婦となった。
 

日本記念日協会より

 

新型コロナウイルス拡大により、

今もなお医療従事者の方々が健闘してくれています。

そんな中、医療従事者を差別して罵声を浴びせたり、

唾を吐きかける人がいるそうです。

どうかしていますね。

そういう人は、

体調が悪くても絶対に病院へ行くな

と思ってしまいます。

そういう人に限って、

早く治せとか言ってきそうですよね。

 

また、近くのスーパーやドラッグストア等

ぼくたちの生活を支えるために働いている人達にも

医療従事者の方々と同等に感謝したいと思います。

 

少しでも早く収まることを願っています。

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

今週は中番で、

中番は朝食と昼食一緒になります。

 

昼食

 

 

  • ナポリタンスパゲッティ
  • サラダ

 

以前ぼくが「ナポリタンが好き」といったので、

作ってくれました!

感激です!

味付けは最高で、

お店のナポリタンよりも上をいっていると思いました。

ただ、量が驚くくらい多かった。。。

あれば食べてしまうので、

すぐに完食してしまいましたが、

パッと見、2人前以上はあった気がする・・・。

完全にカロリーオーバーね。

でも、本当においしかったです。

 

奥さんの手間はありますが、

ナポリタンを作るにかかった費用もそんなしないそうです。

家庭にやさしい、そんなナポリタンでした。

外でナポリタン食べるのやめます。

 

夕食

 

 

  • サラダチキン
  • 玉こんにゃく
  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • ほうれん草の煮びたし

 

いつものお弁当です。

前回は一味唐辛子がサラダチキンにかかっていましたが、

今回はシュリンプチリソルトがかかっていました。

シュリンプチリソルトはピリ辛の塩なのですが、

これがまたおいしいんですよ。

ぜひ使ってみて欲しいです!

シュリンプチリソルト

業務スーパーで売っていて、

価格は100円です!

お試しあれー

 

体重

 

 

2020年5月12日の体重 88.6kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.4g → 88.6kg

体脂肪率

26.7%→26.4%

 

若干増えました。

今回のナポリタンで多少上がるなあとは思っていましたが、

一番減った時から約1kg戻ってしまいました。

原因は簡単で、

食べ過ぎと運動不足です。

GW外出できなかったことが大きかったかもしれません。

今週からある程度正常な生活をおくることができるので、

来週くらいにはいい結果が出ると思っています。

 

昨日のトレーニング

 

昨日は胸・三頭筋でした。

 

胸メニュー

  • ベンチプレス×4
  • インクラインダンベルプレス×2
  • ダンベルプレス×5
  • チェストプレスマシーン×4
  • ローケーブルクロスオーバー×4

 

三頭筋メニュー

  • トライセップスプレス×4
  • トライセップスケーブルプレス×4

 

肩メニュー

  • サイドレイズ×4

 

肩を負傷したということと、

GW外出自粛ということで、

トレーニングは久しぶりだったのですが、

重量は以前のようには持てませんでした。。。

さらに、肩は横や上には挙げられても、

前に出すと痛みが走ります。

特にインクライン系の種目は痛すぎて、

途中で断念しました。

できる種目をやって、

時間をかけて治していきたいと思います。

 

何事も継続、本日もまた気を付けます!

 

本日のことわざ辞典

 

のうちゅうのきり
嚢中の錐

 

意味

「嚢」は袋のこと。袋の中に錐を入れると尖端が突き出てくるように、内に才能を持つ人が凡庸な人に交じると、その英才ぶりが自ずと現れるものであるいうこと。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...