ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#3

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって3日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

 

唐突ことわざ辞典

 

飼い主に手を噛まれる

意味

普段可愛がっている自分の犬に噛みつかれる。日頃、面倒を見ていた人や部下に思いがけずに裏切られたり損害を受けたりするたとえ。

 

 

 

2020年3月11日

 

昨日の天気は晴れ。

昨日もまた、いつもと変わらず工場で仕事でした。

 

朝方はまだ少し寒いですが、

昼間はもうだいぶ暖かいですね。

通勤時はダウンジャケットを羽織っていましたが、

そろそろ着なくてもよさそうです。

 

仕事の方は残業でした。

…早く帰りたかったです。

 

それでは、昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

 

  • ご飯
  • 生卵

 

昨日の朝は奥さんが疲れて寝ていたため

冷蔵庫にあった卵をかけて食べました。

たまに卵かけご飯を食べるとおいしいですよね。

 

 

 

昼食

 

 

 

  • きのこおむすび&おかずセット

 

お昼はコンビニで買いました。

ここは正直失敗した感がありまして、

もう一個のおむすびセット、

ツナマヨネーズ&焼き鮭

にすれば良かったと後悔しました。

もちろん、きのこセットもおいしいのですが、

ツナマヨネーズと焼き鮭の味の濃さが好きなんですよね。

しょっぱい感じが。

だからデブなんでしょうけど…。

 

 

夕食

 

 

  • 冷奴納豆のせ
  • 春雨スープ(カレー)
  • プロテイン(DNS バニラ味)

 

春雨スープがあるため、

お腹は空かないんですが

物足りない感はあります。

寝る前に台所へ足を運んだら、

奥さんが明日の朝ごはんに出す豚汁を作っていたので、

少しだけ食べてしまいました。

こういうことの積み重ねで

デブになるんでしょうね。。。

 

 

昨日の体重

 

 

2020年3月11日の体重93.6キロ

夕食後に計測

 

0.2キロ減ってました。

まずまずといったことろでしょうか。

心がけているのは、

水分をたくさん摂ることです。

 

水分を摂ることによって、

  1. 基礎代謝がが上がる
  2. 体温が上がる
  3. 食欲の抑制
  4. 血流が良くなる

などあります。

ぼくだけかわかりませんが、

頭が痛いときに水を飲むと

治ったりすることがあります。

実際に食欲の抑制も実感するのでおすすめです。

ただ、夜寝る前に飲みすぎると

朝起きたときに体がむくんでしまうので、

注意が必要です。

今日もまた、継続して頑張ります!

 

カートマン
カートマン

皆さんお仕事お疲れ様です。

いつも見てくださりありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

では、またっ!