ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#78

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって78日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年5月25日

 

5月25日は、

とんがりコーンの日

だそうです。

東京都千代田区紀尾井町に本社を置き、「とんがりコーン」などのスナック菓子やその他食品を製造・販売するハウス食品株式会社が制定。

日付は「とんがりコーン」が東京地区で新発売となった1978年5月25日にちなんで。2018年に発売から40周年になる「とんがりコーン」の美味しさ・楽しさをさらに多くの人に知ってもらうことが目的。

雑学ネタ帳より

もうずいぶんと食べていませんが、

学生の頃たまーに食べていました。

その時、指にはめ込んだりして食べませんでしたか笑?

懐かしいですね。

大人になって食べる機会が減ってしまいました。

ダイエットが終わって、ひと段落した時にでも

食べようか検討してみます!

ちなみに一袋400kcalもあります。

当分は食べられません><

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

夜勤時は朝食・昼食が同じになります。

 

昼食

 

 

  • そば
  • 焼き鳥

 

そばは急に食べたくなってリクエストしました!

最近は暑くなってきて、

夏を感じるので次はそうめんが食べたいかも。

焼き鳥は味付けが最高でした。

特に玉ねぎがやみつきになりました。

どちらも体に気を使った食べ物ですが、

さらっと食べやすいため、

食べ過ぎないよう注意しました。

 

夕食

 

 

  • サラダチキン(100g)
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • ローストビーフ
  • サラダ
  • プロテインバナナシェイク

 

右のお皿の食べ物は

いつもお弁当にはいっている食材ですね!

このローストビーフは完全にぼくのリクエストです。

奥さんの作るローストビーフはめちゃくちゃおいしいです。

お肉もとても柔らかくて、

タレがまた癖になってしまうほど。

サラダチキンも、ローストビーフも

カロリーが低いため気にせず食べることができました。

体重

 

 

2020年5月25日の体重 87.3kg

※翌日の朝方に計測

 

体重88.387.3kg

体脂肪率

27.3%→24.7

 

早くもチートの効果が出ました!

ガクッと減りすぎじゃないですか笑?

後2.3日したらめちゃくちゃ増えるとかないですよね。。

とりあえず、チート大成功!!

本当に停滞期だったんだ・・・。

ここから増えたら笑えないので、

継続して気を付けていきたいと思います。

 

本日のことわざ辞典

 

よいっぱりのあさねぼう
宵っ張りの朝寝坊

 

意味

夜更かししていて、朝は早く起きれない人のことを言う。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

https://blog-freedom-life.com/diet31/