ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#20

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって20日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

 

2020年3月28日

 

 

3月28日は

三ツ矢サイダーの日

だそうです。

 

 

東京都墨田区吾妻橋に本社を置き、「三ツ矢サイダー」など各種飲料水を製造・販売するアサヒ飲料株式会社が2004年に制定。

日付は「み(3)つ(2)や(8)」(三ツ矢)と読む語呂合わせから。古くから親しまれている日本を代表する炭酸飲料の三ツ矢サイダー。その美味しさを再発見してもらうために商品をPRすることが目的。

 

もうずいぶんと三ツ矢サイダーを飲んでいません。

たしかゼロキロカロリーの三ツ矢サイダーがあった気がするので、

見かけたら買ってみようと思います!

 

 

ということで、

昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

今週は中番です。

中番も夜勤と同様に、

朝食と昼食が一緒になることが多いです。

 

 

昼食

 

 

  • 焼き鮭
  • ご飯
  • 目玉焼き
  • ブロッコリー
  • ほうれん草
  • 味噌汁

 

ちょうどオートミールが終わってしまったそうで、

ご飯を用意してくれました!

やっぱり米はおいしいです。

ただ、オートミールをずっと食べていたせいか、

米を茶碗一杯食べただけで、

とてもお腹いっぱいになりました。

鮭、目玉焼き、ブロッコリーでタンパク質補充もOKです。

 

夕食

 

 

  • むね肉
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • きんぴらニンジン

 

はい、お弁当です。

むね肉の味付けは、一味とマヨネーズでした。

とても食べやすく、おいしいです。

一味とマヨネーズはいかを連想しますが、

むね肉に一味マヨネーズもとても合います。

お試しあれ!

ぼくは作ったことないんですけど笑

 

昨日の体重

 

 

2020年3月28日の体重91.0kg

帰宅後に計測

体重90.8kg91.0kg

 

体脂肪率は、

27.427.6

 

体重、体脂肪率ともにほんの少し増えていますね。

28日は水分を多く摂るように意識しました。

体調はすこぶる良かったのですが、

おかげで体重は少し増えてしまいました。。

後は、めずらしく便がしっかりでなかったからでしょうか。

食物繊維が足りなかったのですかね。。

ガクッと落ちることに期待しています。

 

昨日のトレーニング

 

昨日は肩・脚でした。

肩メニュー

  • アイソラテラルショルダープレス×4
  • オーバーヘッドプレスマシーン×4
  • ダンベルショルダープレス×4
  • サイドレイズ×4

 

脚メニュー

  • レッグプレス×4
  • レッグエクステンション×4
  • レッグカール×4

 

上記に加え、最近毎回行っているトレーニングがあります。

それは前腕トレーニングです。

 

はじめたきっかけは、

サイヤマンさんのyoutubeチャンネルで紹介された

アームレスリング世界2位の近藤さんの前腕を見てからです。

見た瞬間に「かっけええ」と思い、

近藤さんが行っているトレーニングが一部紹介されていたため、

真似しています笑

 

また、トレーニングをするうえで、

もっと前腕が強かったらなあと

感じる場面が多々あったため、

前腕トレーニングを始めました。

目指せ、片手りんごクラッシュ!

 

 

本日もまた、継続して頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

ねくびをかく

寝首を掻く

 

意味

寝ている人の首を斬る。卑劣な方法で、また不意打ちをして相手を陥れること。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださり、ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら、

ダイエットランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#14  2020年3月22日 3月22日は、 放送記念日 世界水の日 だそうです。 放送記念日は、1925年...