ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#103

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって140日目。
今回も体型と体重の経過を書いていきます。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年7月26日

 

7月26日は、

親子の日

だったそうです。

 

 

 長年親子の姿を撮影し続けてきたアメリカ人写真家のブルース・オズボーン氏が代表をつとめる「親子の日」普及推進委員会が2003年に制定。

 日付は5月の第2日曜日が「母の日」、6月の第3日曜日が「父の日」であることから、翌月の7月の第4日曜日としたもの。

 親と子の関係を見つめて、生をうけたことを感謝できる社会を築くことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

「親子の日」という日があること自体知りませんでした・・・。

皆さんは知っていたでしょうか。

 

どうやらこの日を中心に、

「親子の日」を記念した写真コンテスト、

エッセイコンテスト、無料撮影会などの

イベントが開催されているようです。

 

母の日、父の日とあって、

親子の日ともあると、

感謝の気持ちが追いつきません・・・

というのは冗談で笑

 

毎日は多いですが、

たまに会ったりしたときは、

労ったり、感謝の気持ちを持ちながら

家族と接していこうと思います。

 

ということで、

今週の変化を見ていきましょう。

2週間の変化まとめ(7月12日→7月26日)

 

今回は、先週挙げられなかったので2週間の変化となります。

※普段は1週間です

体型の変化

 

 

気持ちちょっと太ったように見えますね。。

 

体重の変化

 

 

 

87.1kg  →  88.0kg

2週間で、

0.9kg 増えました・・・。

 

なんで2週間もあって体重が増えたのか。

それは、先々週の休日に2日連続で食べ放題へ行ってしまったためです。

 

なんだかんだ順調に減ってきていたので、

調子に乗ってしまっていました。

85kgなんてもうすぐ切るだろうと。

食べた直後は90.2kgまでいってしまいました。

それに加え先週1週間は

奥さんのお弁当を食べられなかったということも大きいです。

あんな健康的なお弁当を1週間食べないだけで

こうも変わってきてしまうとは思いませんでした。。。

 

普段当たり前のように食べてしまっているお弁当も、

改めて感謝しながら食べたいと思います。

 

以前、「8月上旬には85kg台にいけるかも」と書きましたが、

この状態では非常に厳しいですが、

8月中旬には85kg台まで落として、

ダイエット期限の9月までには(中間目標)

85kg以下にしたいです。

 

残り1ヶ月、自分なりに頑張っていきたいと思います!

 

食べているものはインスタグラムであげています。

よかったら覗いてみてください!

インスタグラム

 

先週のトレーニング

 

 

胸メニュー

  • ベンチプレス×4
  • インクラインチェストプレス×8
  • インクラインチェストプレスマシーン×4
  • ペクトラルフライ×4
  • ケーブルクロスオーバー×4

肩メニュー

  • アイソラテラルショルダープレス×4
  • サイドレイズ×4

三頭筋メニュー

  • ライイングEZバートライセップスエクステンション×4
  • ナローベンチプレス×4
  • トライセップスケーブルプレス×4
  • キックバック×4

二頭筋メニュー

  • プリチャーカール×4
  • インクラインダンベルカール×4
  • インクラインハンマーカール×4
  • ケーブルアームカール×4
  • コンセントレーションカール×4

背中メニュー

  • ラッドプルダウン×4 アタッチメント大
  • ラッドプルダウン×4 アタッチメント中
  • アイソラテラルロー×4
  • レバーロウ(グリップ横)×4
  • レバーロウ(グリップ斜め)×4

脚メニュー

  • アングルドレッグプレス×4
  • レッグエクステンション×4

 

今週も、

胸・肩、

腕(二頭筋・三頭筋)、

背中・脚

というふうにいつもと違うトレーニングの組み方を行いました。

こちらのトレーニングを一ヶ月続けてみて、

しっくりくる方でトレーニングを行っていこうと思います!

この組み方はどうしてもボリュームが落ちてしまいますが、

その分、高重量を扱うことができて、

力を出し切ることができるので良いと思います。

 

今週も食事同様、

トレーニングも日々精進していきたいと思います。

 

本日のことわざ辞典

 

とうかしたしむべし
灯火親しむべし

 

秋は気候が爽やかで夜長にもなるので、灯火の下で読書するのに好ましい季節であるということ。

 

インスタグラムはこちら

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださり
ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングの
クリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#101 ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年7月5日 7月5日は、 ビキニの日 だっ...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#91  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年6月7日 6月7日は、 ムダ毛...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...
【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...