ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#30

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって30日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月7日

 

4月7日は、

歯垢なしの日

だそうです。

 

千葉県流山市に本社を置き、オーラルケア製品の製造、販売を手がけるアイオニック株式会社が制定。
同社の電子イオン歯ブラシ「KISS YOU(キスユー) ®」を使って、歯周病などの原因となる歯垢をなくし、多くの人に健康で一生笑顔で過ごしてもらうのが目的。日付は4と7で「歯(4)垢な(7)し」と読む語呂合わせから。

日本記念日協会より

 

なんか聞いたことあるような日だと思ったら、

4月2日に歯列矯正の日がありましたね笑

申請した会社は違うみたいです。

以前、虫歯ができたことがないと言いましたが、

歯垢はすごくたまりやすいです。

久々に歯垢を取りに歯医者でも行こうかなと思いましたが、

歯垢が取れてからの、

あの歯の隙間が空いて変な感じになるのが嫌なんですよね。。

わかる人いるかな…。

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

夜勤は朝食と昼食が一緒になることが多いです。

 

昼食

 

 

  • もりそば
  • ブリの煮つけ

 

ブリは青魚で、タンパク質を多く含むことに加え、

DHA、EPAなどのオメガ3脂肪酸良質な脂)が多く含まれています。

オメガ3脂肪酸を摂ると、

悪玉コレステロールを減らし、

善玉コレステロールを高める働きをします。

これにより血液中の中性脂肪を低下させるため、

動脈硬化や高脂血症などの予防に適しているそうです

 

また、オメガ3脂肪酸は、タンパク質と一緒に摂ると、

胆汁が分泌され、より効率的に吸収されるそうなので最適ですね。

 

 

夕食

 

 

  • オートミール
  • 鶏むね肉
  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • ほうれん草の胡麻和え
  • きんぴらごぼう
  • ロールキャベツ

 

オートミールが自然と米の代わりになってきました。

ちなみにぼくは大粒のオートミールが好きです。

 

ロールキャベツは、カロリーがやや高めですが、

野菜が入っていれば栄養バランスはとても良い料理となっています。

ダイエット中でも、野菜の量を増やしたり、

タネに豆腐などいれるとカロリーを抑えられるそうです。

ぼくが食べたロールキャベツはしっかりと脂質を感じたので、

きっとカロリーは高いと思います笑

少し不安です。。

 

昨日の体重

 

 

 

2020年4月7日の体重90.0kg

朝方に計測

 

体重89.3kg90.0kg

体脂肪率

27.825.7

 

んー、体重が90kg台に戻ってしましたした。。

しかし、トレーニングをしているときに

水を多く飲んでいるので、そのせいではないかと思います。

また、トレーニングした後は体脂肪率が減る傾向にあります。

体重が増えた理由が、昨日の角煮だったりして・・・笑

 

昨日のトレーニング

 

昨日は胸・三頭筋でした。

 

胸メニュー

  • ベンチプレス×4
  • スミスベンチプレス×4
  • インクラインダンベルプレス×4
  • インクラインプレスマシーン×4
  • ペクトラルフライ×4

 

三頭筋メニュー

  • ナローベンチプレス×4
  • トライセップスプレス×4

 

スミスベンチプレスをしてから、

肩が少しだけ痛くなってしまいました。。

しかしながら、ベンチプレスの重量も少しずつ上がってきたので、

今年中にベンチプレス100kgも夢ではありません!

・・・体重90kgもあるんですけどね笑

 

何事も継続、本日もまた頑張ります!

 

本日のことわざ辞典

 

めいばにくせあり
名馬に癖あり

意味

名馬は何か癖を持っているもの。優れた才能の持ち主には、凡人とは違う個性があるということ。また、癖があるくらいでなければ、ずば抜けた働きはできないというたとえ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#28 2020年4月5日 4月5日は、 デジモンアドベンチャー: 放送開始日でした。 デジモンシリーズのテレビアニメ第8作で、...