ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#37

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって37日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月14日

 

4月14日は、

フレンドリーデー

だそうです。

 

 

 新学期、新入学、新社会人など、新しくスタートを切る4月。その2週間後のこの日を友人との絆を深め、新たな友人づくりの日にと、株式会社スーパープランニングが制定。

 日付には4と14で「友達ってよいヨ(414)ネ!」の意味もある。また、同社ではその名称から地球上のすべての人々も、自然も、動物も「みんなが仲良くする日」として活動を行っている。オリジナルキャラクターの「MR.FRIENDLY」も人気。

日本記念日協会より

 

年齢を重ねると友達という友達が

できにくくなると感じるのはぼくだけでしょうか。

仕事の先輩や後輩は友達ではないですし、

その他で知り合うという機会はなかなか無いですよね。

というよりどうやって知り合うかもわからなければ、

どうやって友達になるのかも忘れてしまいました。

 

闇が見えてしまったところで、

さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

今週は中番です。

中番も夜勤と同様に、

朝食と昼食が一緒になることが多いです。

 

昼食

 

 

  • オートミール
  • 焼き鮭
  • きくらげとアスパラガスの卵炒め
  • サラダ
  • 冷奴
  • わかめの味噌汁
  • 豆乳(バナナ味)

 

普通のきくらげの卵炒めだと、

お肉も入っていたりしてカロリーは高めですが、

お肉をアスパラガスに変えることによって、

大幅にカロリーをおさえることができていると思います。

 

そしてそのアスパラガスには、

アスパラガス酸ルチンという栄養が豊富に含まれているそうです。

アスパラギン酸はアミノ酸の一種で新陳代謝を促し、

疲労回復やスタミナ増強に効果があるそうです。

ルチンは抗酸化作用を持つポリフェノールの一種で、

老化でやせた毛細血管に弾力を与え、

強くする働きがあると言われているそうです。

 

なにより、カロリー抑えめで食事の量が多いので大満足です。

 

夕食

 

 

  • 鶏むね肉
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • きんぴらごぼう
  • 玉こんにゃく
  • ひじき
  • MONSTERの白いやつ
  • ファミチキ(骨なし)

 

仕事が3時間早出だったということもあり、

ついMONSTERとファミチキを買ってしまいました。。

MONSTERは結構中毒化してしまっていて、

夜勤や中番の時はよく買ったりしますが、

画像ではありませんが、

ファミチキは、、、

どうしても食べたくなってしましました。

本当久しぶりに食べたけど、

肉汁?が吸わないとこぼれる位溢れてきて、

しっかり脂質を感じました。

 

体重

 

 

 

 

2020年4月14日の体重 89.7kg

翌日の朝方に計測

 

体重89.1g89.7kg

体脂肪率

27.426.8

 

やっぱり増えたかあああ

今回は完全にぼくがやってしまいました。

89kg台を維持できていただけでも驚きました。

というより、それだけで体重が上下する

ぼくの体もどうなっているんだという話ですが。。。

 

明日も早出ですが、

引き続き、気合入れていきます!

 

本日のことわざ辞典

 

るいはともをよぶ
類は友を呼ぶ

意味

考え方や趣味の似た者同士は、気が合って自然に寄り集まるということ。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...