ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#11

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって11日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

 

唐突ことわざ辞典

 

井蛙は以って海を語る可からず

意味

井の中に住む蛙に広い海の話をしても理解できない。見識の狭い者に広大な道理を説いても理解できないことのたとえ。

 

 

 

2020年3月19日

 

2020年3月19日天気は晴れのち雨。

若干、日が落ちるのが早かった気がします。

そして夕方から夜中にかけて雨が降ってました。

 

昨日も夜勤で工場での仕事。

休憩時にうたた寝してたら、

トレーニングした箇所から

筋肉痛を感じ始めました。

普段は夜寝て朝起きると

筋肉痛になってたりしますが、

夜勤のときは、

うたた寝すると急に痛みが来ます。

寝ることでなるのか、

身体が一時的に休まったからなったのかわかりませんが、

しっかりと追い込めたということで良しとします。

 

ということで、昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

 

  • なし

 

夜勤の週は、朝ごはんとお昼が一緒になります。

 

昼食

 

 

 

  • すき焼き風肉うどん
  • 冷奴塩昆布のせ
  • 里芋の味噌汁

 

ぼくはうどんが好きなので最高でした!

特にダイエットが始まってから、

豚バラを食べていなかったのですごく幸せに感じました。

心の底から、お替わりしたいと思いました。

 

 

夕食

 

 

  • チャーハン風オートミール
  • ブロッコリー
  • 海藻スープ
  • 冷奴塩昆布のせ

 

食感は柔らかいものの、

食べたらもう普通のチャーハンです。

抵抗どころかダイエットしていなくても

食べたいレベルでおいしかったです。

またボリュームも、

普通のチャーハン1杯よりも多く感じました。

お腹いっぱいです。

 

今週いろんなオートミールを食べてきましたが、

どの味付けが一番か選べないほど

どれもおいしかったです!

 

昨日の体重

 

 

 

 

2020年3月19日の体重92.2kg

夕食後に計測

 

体重92.3kg92.2kg

ほんの少し減りました。

体脂肪率も、

25.4%23.2

まで落ちています。

 

地道ですが積み重ねが大事ですよね。

ただ、正直もっと落ちていると思ったなぁ。

 

昨日のトレーニング

 

昨日は肩・脚でした。

肩メニュー

  • ハンマーストレングス×4
  • オーバーヘッドプレスマシーン×4
  • ダンベルショルダープレス×4
  • サイドレイズ×4

 

脚メニュー

  • レッグプレス×4
  • レッグエクステンション×4
  • レッグカール×4

 

肩のオーバーヘッドプレスマシンをやった後、

なぜか二頭筋がパンプしてきました。

効かせ方がへたくそすぎる。。

 

脚の日は憂鬱です。

フリーウエイトのスクワットをやめてからは

そこまで嫌だと思わなくはなりましたが、

脚をやった後の寒気がする感じが特に嫌いです。

もちろん、やり終わった後の痛みも嫌なんですけどね…。

デブなんですぐ脚がつってしまいます。

しかし、脚は体の中でも一番大きな筋肉「大腿四頭筋」があるので、

効率的に痩せるには鍛えなければいけません。。

 

 

皆さんのおすすめトレーニングメニューがあれば、

是非教えてください!

 

最近インスタグラムで、

他の方のダイエットアカウントを見ているのですが、

とても励みになっています。

 

ダイエットは大人数で行うと、

成功しやすいそうです。

勝手に覗いて勝手に感化されてます。

今日も引き続き、頑張ります!

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら、

ランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#10 唐突ことわざ辞典 粋が身を食う 意味 花柳界などでその事情に通じ、粋な客ともてはやされるようになると深入りして、結局身の破綻...