ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#8

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。

ダイエットが始まって8日目。

今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。

 

唐突ことわざ辞典

 

塞翁が馬

意味

人生では何が幸せになるか、また、なにが不幸になるかわからない。幸不幸のたびに喜んだり、悲しんだりすることはないということ。「人間万事塞翁が馬」ともいう。

 

 

 

 

2020年3月16日

 

2020年3月16日天気は晴れ。

昨日も相変わらず工場で仕事です。

今週は夜勤なので、生活リズムが若干変わります。

毎週勤務帯が変わって大変ですが、

昼間に時間を作れるため、

市役所や病院など気軽にいけたりします。

ただ、慣れてしまうと問題ありませんが、

交代勤務は合わない人も多くいるようですね。

倒れるまでは交代勤務でいいかなぁ。

 

 

ということで、昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

夜勤の週は、朝ごはんとお昼が一緒になります。

 

 

昼食

 

 

 

  • ツナパスタ
  • オニオンコンソメスープ

 

奥さんの作ってくれるパスタはとにかくおいしい!

もちろんパスタだけではありませんが。

カロリーも抑えられていてgood👍

 

夕食

 

 

  • オートミールのおかゆ
  • 鶏むね肉のチャーシュー
  • ブロッコリー

 

一人暮らしをしているときに一度オートミールに挑戦しましたが無理だなと感じ、

これまでずっとオートミールを避けてきました。

しかし、この味付けならぼくでも食べられます!

むしろめちゃくちゃおいしかった!

お替りしたいくらいです笑

むね肉も柔らかくて食べやすかったです。

毎日本当に感謝です。

 

昨日の体重

 

 

2020年3月16日の体重92.0キロ

仕事帰宅後に計測

 

急に体重が変化しました。

前回から1.2キロも落ちています。

ただ、昨日は仕事前に計測し忘れてしまったため、

測定時間がずれてしまっています。

そのせいなのかな・・・?

しかし、この調子でいけば今週末期待できます!

週末食べ過ぎなければ。

 

今日もまた、継続して頑張ります!

 

カートマン
カートマン

皆さんお仕事お疲れ様です。

いつも見てくださりありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!

もしよかったら、

ダイエットランキングのクリックをお願いします!

では、またっ!