ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#40

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって40日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

2020年4月17日

 

4月17日は、

ハローワークの日

だそうです。

 

 

 

1947年のこの日、職業安定法に基づいて「公共職業安定所」が発足した。

職業安定所は、職業紹介・職業指導・失業保険など「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設である。アメリカの職業紹介機関の直訳で「職安」が一般的な略称となっていたが、いかにも暗く古臭いということで新しい愛称を全国から公募して、1990年1月8日から「ハローワーク」の愛称で呼ぶこととなった。

 

新型コロナウイルスの影響で、

失業等してハローワークに訪問する人が増えていると聞きます。

失業保険手当や仕事を探している最中に、

感染したら元も子もないですよね。

一度は必ず窓口まで行かなきゃいけないらしいのですが、

それ以降は郵送で対応もできるらしいので、

ハローワークに用がある方は、

一度チェックしてから行くといいかもしれません。

ハローワーク

 

自粛と補償はセットで、

そして迅速にお願いしたいものですね。

 

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

 

今週は中番です。

中番も夜勤と同様に、

朝食と昼食が一緒になることが多いです。

 

昼食

 

 

  • カレーオートミール
  • サラダ

 

いつもの昼食に比べたらカレーはカロリー高めですが、

オートミールと合わせても

600~700kcal

くらいだと思います。

他を抑えればなんとか…。

しかし、少しお替りしてしまいました。。

カレーはおいしいですよねぇ。

 

夕食

 

 

 

  • 鶏むね肉
  • 玉こんにゃく
  • ひじき
  • きんぴらごぼう
  • ブロッコリー
  • ゆで卵

 

いつもの健康的なお弁当。

このお弁当で食のバランスをとっています。

 

体重

 

 

 

 

2020年4月17日の体重89.1kg

翌日の朝方に計測

 

体重89.1g89.1kg

体脂肪率

26.727.0

 

カレーを食べましたが、

なんとか体重はキープできました!

週末は仕事なので、

さらに減ってくれることを願います。

 

引き続き頑張っていきます!

 

本日のことわざ辞典

 

わがいえらくのかまだらい
我が家楽の鎌盥

 

意味

たらいが買えず、釜で代用しているような貧しい暮らしであったとしても、我が家はたのしいものであるということ。「釜盥」は「金盥」ともいう。

 

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...