ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#84

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって84日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年5月31日

 

5月31日は、

世界禁煙デー

だそうです。

 

 世界保健機関(World Health Organization:WHO)が1989年に制定。国際デーの一つ。英語表記は「World No Tobacco Day」。

 たばこは肺がんを始め、動脈硬化や心臓病などの発症率を高める。また、受動喫煙により周囲の人の健康にも害を及ぼす。「世界禁煙デー」は、たばこを吸わないことが一般的な社会習慣となることを目指している。

 

ぼくはたばこは吸わないので、

禁煙は大賛成です笑

そもそも自分だけに害があるだけならまだしも、

周りにいる人に害が及ぶのはよろしくないかと思います。

それに、たばこの金額も高いし、

いいことなんて何一つないですよね。

タバコだけに限りませんが、

人に迷惑のかからないような

大人らしい行動をしていきましょう。

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • サラダ

 

本当は前回の昼食に食べるはずのサラダでした。

ぼくが冷蔵庫をしっかり確認しないばっかりに・・・。

でも逆に食べなかったことで、

普段食べていない朝食を摂れたため

よかったということにしておきます。

 

昼食

 

 

  • 飯田商店の醤油ラーメン

 

ショッピングモールで買い物をしていたのですが、

一回は食べてみたかった、

行列の絶えない飯田商店のラーメンが、

珍しく数分まてば買えるくらいの行列だったので、

食べることを決意しました。

もちろん一つ丸々食べるのではなく、奥さんとシェアして食べました。

久々のラーメンです。

おいしかったあ。

ただ、ぼく個人としては、

セブンイレブンで売っている

カップラーメンの飯田商店ラーメンの方が好みかもしれません。。

 

バカ舌なので気にしないでください。

 

夕食

 

 

  • 手作り餃子

 

夕食は奥さんが大量に餃子を作るとのことで、

お手伝いをしました。

包んだのはこんな感じ。

 

 

100個包んで、お皿3つギッシリ埋まりました!

半分くらいは奥さんの実家へお裾分け〜。

餃子のお肉をひき肉ではなく、

粗挽き肉に変えたことによって、

肉々しくておいしいかったです。

なにより自分で作ったということで、

余計においしく感じました笑

 

ただ、料理って大変ですね。。。

本当に毎日奥さんに感謝です。

 

 

体重

 

 

2020年5月31日の体重 88.4kg

※翌日の朝方に計測

 

体重 88.1kg → 88.4kg

体脂肪率

26.5% → 26.6%

当たり前だけど増えていますね。

緊急事態宣言が解除されて、

休日でかけるとこうなってしまうんですかね。

気を抜きすぎてしまいました。

また今週も夜勤なので、

体調面に気をつけて、

しっかりと節制していきたいと思います。。

 

昨日のトレーニング

 

昨日はでした。

 

 

脚メニュー

  • スクワット×4
  • レッグプレス×4
  • レッグカール×4
  • レッグエクステンション×4

 

 

一週間の変化まとめ(5月24日→5月31日)

 

体型の変化

 

 

体重の変化

 

 

 

87.9kg → 88.4kg

一週間で、

0.5kg 増えました。。

 

チートは完全に成功して一時は87.2kgまで落ちましたが、

減ったことをいいことに、

少しだけ気が抜けて体重が増えてしまいました。。

というのも、

緊急事態宣言が解除されてから

外出する機会が少し増えてきたということもあると思います。

・・・長期のダイエットはしんどいですね。

今週はチート成功後の体重87.2kgまではいきたいと思います。

 

 

本日のことわざ辞典

 

わかいときのくろうはかってでもせよ
若い時の苦労は買ってでもせよ

意味

若い時の苦労は、将来必ず役に立つ。若者は自分から進んで苦労するのが良いという教え。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...