ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#89

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって89日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年6月5日

 

6月5日は、

ロゴマークの日

だそうです。

 東京都渋谷区幡ヶ谷に本社を置き、企業・店舗のロゴマークなどのデザインを中心に、ブランディング・マーケティングなどに関わる制作を行っている株式会社ビズアップが2011年に制定。

 日付は「ロ(6)ゴ(5)」と読む語呂合わせから。

 ロゴデザインの効果をアピールすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

ロゴマークといえば最近だと、

東京オリンピックが印象強いですね。

応募総数はなんと、14,599件!!

その中で選ばれたのが今回のあのマークです。

感慨深いですね。。

ちなみに、

「ロゴ」と「エンブレム」という言葉には

違いはないそうなので、どちらを使っても問題ないとのこと。

 

ぼくのブログもなにかいいロゴないかなああ。

絵が得意な方がいましたら、

是非作っていただきたいです笑

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

夜勤時は朝食・昼食が同じになります。

 

昼食

 

 

  • 餃子
  • 麻婆豆腐
  • ご飯
  • 卵スープ

 

餃子は以前作って冷凍しておいたもので、

麻婆豆腐はぼく一押しの逸品。

餃子だけでも充分だとは思いますが、

食べてしまうのがデブの宿命。

どれもこれもおいしすぎて、

ここでやめようやめようと何度も思いますが、

箸が止まらないです。

それに我が家ではお残しは許されません。

 

こんなにたくさんの量を出されても、

ご飯が足りないよおおお。

豚、確定!!

夕食

 

 

  • するめげそ

 

昼食食べすぎたので、夕食は控えめにと思い、

するめげそを食べました。

密かにハマっている食べ物です!!

なんと、この成分表!

一袋食べても237kcal

最強かよ。。

とはいえ、結構な量が入っているので、

一度で全て食べきるのは

お腹的にも、あご的にも無理があります笑

2週間連続夜勤で睡眠不足のため、

早めの就寝。

 

体重

 

 

2020年6月5日の体重 88.7kg

※翌日の朝方に計測

 

体重88.1kg → 88.7kg

体脂肪率

24.3% → 25.9%

 

前の日に食べた分と、

今回の昼食分がやっと反映されてしまった感じがします。

あとひとつ原因があって、

朝食前に体重を測っているのですが、

今回は朝食を食べてから測ってしまったため、

通常よりも少し多く体重が出てしまっているということもあると思います。

どちらにせよ、減っていないことは事実なので、

重く受け止めます。

第一目標85kgが遠くなってきてしまっているので、

来週は激しく食事を制限していきたいと思います。

昨日のトレーニング

 

昨日は肩・三頭筋でした。

 

 

肩メニュー

  • アイソラテラルショルダープレス×5
  • ダンベルショルダープレス×5
  • サイドレイズ×5
  • オーバーヘッドプレスマシーン×4

 

三頭筋メニュー

  • ナローベンチプレス×4
  • トライセップスプレス×4
  • トライセップスケーブルプレス×4
  • キックバック×4

 

肩の痛みは徐々に治ってきています。

今回は自分の中ではだいぶ高重量に挑めたと思います。

トレーニング中の怪我や、

トレーニング後のケアにも気をつけて

これからも頑張っていきたいと思います!

 

本日のことわざ辞典

 

おうたこにおしえられてあさせをわたる
負うた子に教えられて浅瀬を渡る

意味

自分よりも経験の浅い年下や未熟な者からも、時には教えられることがあるということのたとえ。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...