ダイエット

【ダイエット日記】根性なしダイエット#83

カートマン
カートマン

こんにちは、カートマンです。
ダイエットが始まって83日目。
今回もダイエットの食事と経過を書いていきます。
※投稿日前日の食事・トレーニングを書いています。

 

ダイエットランキングを
クリックしてもらえると
ブログ更新頑張れます!

2020年5月30日

 

5月30日は、

アインシュタイン記念日

だそうです。

 

1905年のこの日、アルベルト・アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動する物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した。

アインシュタインの幼い頃のあだ名は「のろま」。勉強嫌いだった彼は、少年時代は落ちこぼれで、中学時代の教師から「ろくなものにならない」とまで言われ、大学受験に失敗した経験を持つ。また、論文を提出した当時はスイス連邦特許局の無名の技師だった。そんな彼が20世紀最大の天才、偉大な理論物理学者となった。

 

アインシュタインといえば、

とにかくすごいというイメージしかありませんが、

幼少期は発達障害だったとも言われています。

幼い頃がどうであれ、

結果的に「特殊相対性理論」や「光量子理論」など出しています。

元々頭はいいでしょうが、

頭は使い方次第ですね!

 

他にアインシュタインといえば、

ロングスリーパーだったそうです。

毎日10時間ほど寝るそうです!

ぼくはそんな長い間寝ていられません笑

ちなみにロングスリーパーの逆で、

ショートスリーパーも存在するようで、

ナポレオンもその中の一人と言われています。

ロング、ショートともに5〜10%の割合で存在するそうです。

大半の方は6〜7時間眠らないと頭が働かないので、

しっかり寝ましょう笑

 

夜勤の時は全然眠れなくて、

睡眠時間は平均4~5時間なので、

睡眠を促すグッズとか調べて買っていきたいなと思います。

 

ということで、さっそく昨日の食事を見ていきましょう。

 

朝食

 

  • なし

夜勤時は朝食・昼食が同じになります。

 

昼食

 

 

  • 油うどん
  • もやしと小松菜のナムル
  • 冷奴

 

油うどん3150!!

サラダも用意してもらっていたのですが、

冷蔵庫にはいっていることに気づかずでかけてしまいました。。

本当に申し訳ないと思いました。

 

夕食

 

 

  • あさくまハンバーグ
  • サラダバー

 

夕食は久しぶりに友人と外食をしました。

気付いたら3時間くらい話していて驚きました笑

人と話すって本当に楽しいですね!

ただ、サラダバーがあると、

話しながら無意識に何か食べてしまうんですよね。。

 

そのサラダバーではコロナ対策で蓋が閉まっていたり、

ラップされた状態で置かれたり、机を一つ開けたりと、

お店はたくさん工夫をされていました。

コロナ問題はいつ落ち着くのでしょうか。。

 

体重

 

2020年5月30日の体重88.1kg

※翌日の朝方に計測

 

体重87.6kg88.1kg

体脂肪率

22.9% →26.5%

 

・・・気をつけてはいましたが、

食べ過ぎてしまいましたようです。

友人とご飯を食べると食事がはずんでしまいますね。。

来週からは奥さんから、

「もっと減らすようにするね」

といわれて、

ありがたい反面、悲しい気持ちにもなりましたが

一緒に協力してくれているので、

結果を出すために、一生懸命頑張りたいと思います。

 

本日のことわざ辞典

 

ろうをえてしょくをのぞむ
隴を得て蜀を望む

意味

一つの望みを遂げると、さらに別の願望を抱くようになるということ。人の欲望には限度がないことのたとえ。

カートマン
カートマン

いつも見てくださりありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
もしよかったら、
ダイエットランキングのクリックをお願いします!
では、またっ!

 

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#77  ダイエットランキングを クリックしてもらえると ブログ更新頑張れます! 2020年5月24日 5月24日は、 ゴ...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#64  2020年5月11日 5月11日は、 ご当地キャラの日 だそうです。  滋賀県彦根市に...

 

【ダイエット日記】根性なしダイエット#31  2020年4月8日 4月8日は、 炭酸水の日 だそうです。  純水でていねいに作り、スッキリした飲み口...