ポケモン

【ポケモン剣盾】レイドバトルで好きな色違いポケモンを出す方法【高難易度】

 

こんにちは、まっつんです。

今回は、以前話題になった無限にワットを獲得できるバグを利用したレイドバトルのポケモンの色違いを出す方法をご紹介したいと思います。ただ、内容は複雑なのでメモなどをするといいかもしれません。

※バグ利用は自己責任でお願いします。

 

 

レイドバトルで好きな色違いポケモンを出す方法

 

 

1.狙いたいポケモンの巣穴にいって願いの塊をいれて紫オーラを厳選してレポートを書く

2.巣穴を開いて「みんなで挑戦」を選択し、日付を1日進める(1回)

3.2で行ったことを2回行う(計3回)

4.「ひとりで挑戦」を選択し色違いか確認する

5.出なかった場合はリセットを行い「みんなで挑戦」を選択し1日進めてレポートを書く

 出た場合はリセットして3回進めて厳選する

6.出なかった場合は2へ戻って2週目を行う

 

 

 

1.狙いたいポケモンの巣穴にいって願いの塊をいれて紫オーラを厳選してレポートを書く

 

 

まずは狙いたいポケモンを決めることから始まります。

僕の場合は巨大マックスのリザードンが欲しいので、げきりんのみずうみAの巣穴に決めました。

参考サイトはこちら

そしたら紫オーラが出るまでリセットします。(リセット方法は省きます)

 

2.巣穴を開いて「みんなで挑戦」を選択し、日付を1日進める

 

 

この時出現したポケモンをメモしておくといいと思います。

1週目最初のポケモンはウィンディでした。

「みんなで挑戦」を選択し、日付を1日進めます。

 

 

3.2で行ったことを2回行う(計3回)

 

 

3で出現した2体のポケモンもメモします。

1回目 クイタラン 2回目 リザード 

 

4.「ひとりで挑戦」を選択し色違いか確認する

 

 

3回目でウインディが出たので「ひとりで挑戦」を選択して色違いかどうか確認します。

 

5.出なかった場合はリセットを行い「みんなで挑戦」を選択し1日進めてレポートを書く

 

ウインディが色違いではなかったのでリセットをします。

そうすると一番最初の紫オーラの状態まで戻るので、また1日進めてレポートを書きます。

 

5.出た場合はリセットして3回進めて厳選する

 

色違いが出た場合は、狙いのポケモンではない場合、リセットしてまた3回日付を進めます。

そうすると4日目のポケモンはランダムですが、色違いは引き継ぎます。

このとき、「ひとりで挑戦」ではなく、「みんなで挑戦」を選択し、友達と一緒にいくと効率がいいです。

友達とレイドを行い、始めたらリセットをしてまた日付を進めるということを繰り返し行えます。

ひとりで行うとまた色違いがでてくるまで厳選しなければなりません。

 

6.出なかった場合は2へ戻って2週目を行う

 

ひたすらこれを行います。

 

僕の場合は、

  最初 1回目 2回目 3回目(ランダム)
1週目 ウインディ クイタラン リザード ウインディ
2週目 クイタラン リザード コータス ウインデ
3週目 リザード コータス クイタラン コータス
n週目 4093 4094 4095 4096

でした。

レポートを書いてから1回目、2回目のポケモンは固定になります。

 

んー、全然でない(笑)

色違いの確率は1/4096なので、骨が折れますね。。。

めちゃくちゃ根気がいります。

この厳選を行うときは「ひかるお守り」を入手してからじゃないときつそうですね(笑)

1人だと色違いがでても何体も手に入れることが難しいので、行うときはswitchをもう1台用意するか友達と一緒に行うのがいいかもしれません。

 

参考サイト1

参考サイト2

 

図鑑が完成している人はぜひやってみてください!

お前だしてないのかよ!ってなりますよね。

すみません( 一一)

僕も出せたらすぐに報告します・・・。

ではっ!