ポケモン

【ポケモン剣盾】今更聞けない!?紫オーラ巣穴厳選 【コツ公開】

 

まっつん
まっつん

こんにちは、まっつんです。

今回は、いまさら聞けない
「紫オーラの巣穴」厳選について
書きたいと思います。

 

 

紫オーラ巣穴って?

 

 

ワイルドエリアにある巣穴から出ている紫色のオーラのことです。

レア巣穴太い光とも言います。

ワイルドエリアにある巣穴は通常だとオーラも何もでていなく、

光ると大抵赤いオーラ、まれに紫オーラが出ます。

 

オーラを出す方法は、

switch時刻で0時過ぎてリセットされる

・ワイルドエリア内に出ているオーラのポケモンを8回倒してリセットさせる

・巣穴に願いの塊を投げ入れて出す

しかありません。

 

特に紫オーラはとても珍しく、

1日待ったり全てのオーラを回ったりしていると時間が掛かりすぎてしまいます。

そこで今から巣穴に願いの塊を投げ入れて、

紫オーラを出す方法を詳しく紹介したいと思います。

 

紫オーラ厳選手順

 

 

1.設定を開いて「話の速さ」を遅いにする

 

これは必須ではないですが、話の速度が遅い方が厳選時にやりやすくなります。

 

2.レポートを書いて願いの塊を投げ込む

 

 

話の速度を遅くしたらその場でレポートを書き、

願いの塊を投げ込みます。

 

3.レポートを書いている途中で素早くメニューを開く

 

 

画像のタイミングでswitchのホームメニューを開くと完璧です!

慣れないとここで何度か失敗してしまいます。。

 

手順1で「話の速度」を遅くした理由はここに繋がってきます。

願いの塊を投げ込んでからレポートを書き込むタイミングで、

早めにswitchのメニューを開いてしまうと、

オーラの色を確認できなくなってしまいます。

 

話の速度を遅くしたことによって、

レポートを書き込むタイミングが遅くなり、

上記の「レポートを書き込ん」くらいだと

色をしっかり確認してからメニューを開くことができます。

 

4.赤オーラの場合はソフトを切り2~3を繰り返す

 

 

赤色のオーラの場合はソフトを切って2からやり直しです。

正直、何回かやってもらって感覚を覚えていただきたいです。

紫オーラの場合は、ちょっとオーラが出るタイミングが遅いのですぐにわかります。

【ポケモン剣盾】努力値を高速で獲得する方法   そもそもポケジョブって? ポケモンを派遣する仕事 「ポケジョブ」は、ガラル地方の様々な企業や大学が出し...

 

まっつん
まっつん

以上、いまさら聞けない

「紫オーラの巣穴」厳選についてでした。

ではまたっ!